南薫会

福岡県立小倉南高等学校同窓会公式ホームページ
運営・管理/福岡県立小倉南高等学校南薫会

文字の大きさ

阿蘇にいってきました

投稿日:2022年12月2日

今年も残り少なくなりました。皆さんお元気ですか?先日、大好きな玉子を求めて大分の竹田まで行きました。途中、紅葉が美しい所を通過して、良い時期に車を走らせたことを喜んでいました。やっと目的地に着きましたが日お店はお店はお休みでした。誰も居ません。駐車している車も1台もありません。早起きをして頑張って来たのに、この時間は何だったのだろう?残念でなりません。やむなく来た道とルートを変えて帰路に向かいました。阿蘇の裾野は、ススキや牛の群や緑の草原を見ることが出来ました。目の保養です。時には何も無いゆっくりした時間を作るのも良いなぁと思いました。そう言えば、以前、マッサージのかたに言われたことがあります。「何を考えることがありますか?頭がパンパンですよ。」って、その時、私は「他の人は何も考えないのかなぁ、」と思いました。最近は、何もしない、寝れるだけ寝て、起きたいときに起きて、食べたいときに食べる。そんな時間が欲しい。と、そのようなことを考えるから、今日はバチが当たった?のかも。反省しています。益々寒くなります。皆さん、お身体ご自愛くださいね。